日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

うるさら7が来た。

寒い寒いー!!

 

 

2日前にやっとエアコンが届きました♪

やっぱりエアコンの暖かさは格別です。

 

今回買ったのはDAIKINのうるさら7。

想像したよりデカイ!!

お店で見たらそうでもなかったのに、家に来ると大きかった。

 

どーんっ!!

f:id:mocopome:20190110144646j:image

正面からだとそうでもないですが、下から見ると厚みが凄い!!

 

どどーん!!

f:id:mocopome:20190110144755j:image

取り付けにきたおじちゃんが、このエアコンの取り付け嫌だから断ろうと思ったんだけど来たよーと言っていました。

なんと正直なおじちゃん。。。笑

このエアコン、室外機が60キロあるんですって。

だからおじちゃん、引きずって運んでいました。笑

それでいいの!?

 

取り付け大変だから手伝ってーと言われ、せっせと取り付けのお手伝いもしました。笑

 

とっても面白いおじちゃんで、一緒に取り付けしながら1時間半お喋りしていました。

 

こんなに延々としゃべったのは久しぶりです。

おじちゃんありがとー!!

 

それにしても最近のエアコンって凄いんですね。

AIが搭載されていて喋る(;´д`)

 

これで昼間ひとりぼっちでも寂しくない!!笑

f:id:mocopome:20190110144822j:image

お知らせボタンを押すと、室内温度・湿度・外気温度を教えてくれます。

おぉ!すごい!!

 

最近の家電はスマホで遠隔操作ができるのがとても便利。

ちょいちょいと設定をして、アプリでも設定をして。

消費電力がこんな感じで出ます。

f:id:mocopome:20190110144841p:image

そしてお部屋の温度も確認できて、ON、OFFも出来ますよ。

f:id:mocopome:20190110144857p:image

うちにはワンコがいるので、夏は今日は暑くなりそうだなと思ってエアコンをONにして出たりしていましたが、これなら出先で温度を確認してONができるので電気代の節約になりますね。

これは助かる!!

 

暇つぶしに説明書を読んでいたんですが、特に便利な機能は、高温防止切替機能。

 

室内温度が33℃又は28℃以上で湿度が高い時を目安にに冷房運転を行う機能。

 

これもペットがいるお家には嬉しい機能。

 

スマホ操作があるのでいらない気もしますが、スマホの電源が切れた時とかに保険の機能としてはありがたい!

 

ついでに空気清浄機も登録してみました。

f:id:mocopome:20190110144915p:image

これはまぁあまり意味ないかな。

空気が汚れると通知が来るので、犬がう○ちをしたら分かるって事ぐらいかしら。笑

 

便利な時代になりましたね(*´꒳`*)

便利すぎるのは脳が退化しそうですが、便利なものはやっぱり便利でありがたい!