日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

忙しさとカバンの中の荒れ具合は比例する。。。

おせんべいを食べていると。。。

右にmoco。

f:id:mocopome:20190109152738j:image

左にgonta。
f:id:mocopome:20190109152755j:image

その左にsakura。
f:id:mocopome:20190109152728j:image

ちゃんとお座りしてるから私にも下さいな!!

見られてると一人で食べてるのが申し訳なくなるよね。。。

犬用のおやつ持ってくるから待ってて!!

 

 

最近なんだかもの凄く忙しくて。

気がついたらカバンの中がぐっちゃぐちゃに。

私の場合、心に余裕がないとカバンに出ます。

そして出先で探し物が見つからなーい!とイライラ。

悪循環です。

f:id:mocopome:20190109152749j:image

汚い(◞‸◟)

シンプルライフ目指してますが、カバンの中の物は多めな私。

 

やっと学校が始まり、給食が始まったので私も通常運転に。

カバンの中の整理をします!!

 

とりあえずいつもの全出し。
f:id:mocopome:20190109152758j:image

カバンの中身って心を覗かれてるみたいでドキドキしますね。笑

そしてふざけた物が多いと思われてるんだろうな。。。笑

給食費払うのに通帳作って入れっぱなし(◞‸◟)

 

ピザポーチにはウォークマンが入ってます。
f:id:mocopome:20190109152751j:image

ピーナッツくんはペンポーチ。
f:id:mocopome:20190109152741j:image

いつもは持ち歩かないのですが、学校や市役所で手続きが多いので持ち歩いてました。

もう必要ないかな。

元の場所に戻します。

 

犬のポーチにはサプリやハンドクリーム。
f:id:mocopome:20190109152732j:image

犬がいるので出かける時にしかハンドクリームが塗れないのです。

変なおもちゃも入ってる。息子だな!

 

いらないもの。

ゴミばかり。

当たらなかった宝くじ(◞‸◟)

鳥のフンはあたり損でした(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

次こそ当たるはず!!
f:id:mocopome:20190109152734j:image

空のペットボトルを私のバッグに入れるのは息子!!

カバンはゴミ箱ではないぞ!!

ついでに財布の中も整理しました。

レシートが大量に溜まっていました(◞‸◟)

いつもは出かける前に財布の整理をするのですが最近はサボっていました。

反省。。。

 

整理した後。
f:id:mocopome:20190109152745j:image

財布、鍵、エコバッグ、ポーチ、病院の通院ケース、ハンドタオル。

 

これからは常にこの状態になるように頑張らねばσ^_^;

荒れてたら荒れてたで私疲れてるんだなーと思えるので悪くはない気がしますが(^ ^)