日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

新しい手帳を買いました

今日のgonta。

完全に同化しております。

f:id:mocopome:20180923151513j:image

そのうちクッションとくっついてしまうのではないかと思う。。。

そんなにモチモチが好きなのね。

 

さてさて、新しい手帳を買いました。

普段からなんとなく取ってしまうのは白か赤か黒。

今回赤にしたのは見つけやすいからです♪

f:id:mocopome:20180921142710j:image

可愛い♪

 

中身はこんな感じです。

マンスリーとウィークリーに分かれています。


f:id:mocopome:20180921142845j:image

f:id:mocopome:20180921142843j:image

 

今までの手帳ではマンスリーのみだったので、書き込みが多すぎて。。。

もう訳がわからない。。。

f:id:mocopome:20180921142918j:image

晩御飯の献立を書いているのですが、書ききれない!

ゴチャゴチャしすぎて肝心な予定がよく分からない。。。

 

献立書くのをやめる?とも思いましたが、献立を書いていると便利なんですよね。

何を作っていいのか分からない症候群が定期的に発病するので、その時に見返す時に役立つ!

 

新しい手帳ではマンスリーに予定を、ウィークリーに献立を書く事にします。

 

ついでに一緒にスタンプも買いました。

f:id:mocopome:20180921143022j:image

最近のスタンプって擦ったら消えるんですね!

知らなかった。

 

10月の予定をちょっとだけ書き混んでみました。

f:id:mocopome:20180921143120j:image

おぉ!!

見やすくなった〜!!

犬のスタンプのはずがクマに見えるのは私だけ?笑

 

フリースペースには

f:id:mocopome:20180923152822j:image

犬のサイズなどを書いております。

服を買うたびに測るの面倒なんですよね。

そろそろ犬の防寒具を買わなければ。

 

10月は栗拾いとか芋掘りとか、りんご狩りとかに行かなければいけないし、スケジュールがいっぱいになりそうな予定(^^)

って全部食べ物。。。笑

日本ならではの紅葉も見に行きたいな。

 

冬は寒すぎて動けないと思うので、秋のうちにいっぱい動き回りたいと思います。

 

 

今日の午前中にふとアクセス数を見てみると

f:id:mocopome:20180923152258p:image

なんじゃこりゃ〜!!

これがスマニュー砲なのですね∑(゚Д゚)

ビックリしてちょっと怖くなりました。

しかも、記事はトイレ。。。

色々な方にうちのトイレを見られたかと思うと。笑

ちょっと複雑。。。

アクセスが増えるのはとても嬉しいですけどね♪

いつも見てくれてる皆様ありがとうございます(^^)

そしてこれからも末永くよろしくお願いします!!