日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

シンクコーティングのその後

アゴ乗せgonta。

f:id:mocopome:20190107203656j:image

最近はベッドの端にアゴを乗せて私のいるほうを見ています。

行動をチェックされてる気分。笑

そしてガサゴソと袋を開ける音がすると猛ダッシュでやってきます。

お菓子じゃないってば!!

 

 

今日はシンクコーティングの効果の持続具合について。

 

シンクのコーティング作業はよければこの記事でどうぞ〜↓

www.simple-life.fun

 

そしてコーティング効果はこの記事↓

www.simple-life.fun

 

そんでもって今のシンクの具合↓

f:id:mocopome:20190107203723j:image

ちょっと見づらいけど。。

わかります??

コーティング、見事にところどころハゲてます。

 

水を流してみると↓
f:id:mocopome:20190107203726j:image

コーティングがハゲたところだけ水がベチャっと(◞‸◟)

 

コーティングしたての頃の写真と比べてみると。。


f:id:mocopome:20190107204315j:image

f:id:mocopome:20190107204318j:image

全然違う!!

 

効果は3年って書いてあったのにー!!

 

原因を考えてみました。

 

シンクの右側が見事にハゲているところをみると、使った食器をよく置く場所だと思う。

と言うことは置く時に傷がついてそこからハゲた。

 

もしくは食器に付いた油とかに化学反応でハゲた?

 

あとは洗剤が残っていてハゲた?

 

熱いフライパンを置いてハゲたのか?とも思いましたが、それだときっとフライパンの形にハゲるはずなので違うはず。

 

ハゲたハゲた言ってるけど頭じゃないよ!笑

 

うーむ。

これは私のガサツさが原因なのか。。

それともコーティング剤を少しケチったのが問題なのか(◞‸◟)

 

それにしてもまだ1週間くらいなんだけどなぁー。

 

何より嫌なのが、コーティングがハゲている場所がムラになっていてなんか汚い!!

 

ハゲるならさっさとハゲてほしい。。。

 

頭じゃないよ!!

 

ということでなんとも腑に落ちないコーティングでした。

 

まだ1袋残っているので、近々再度コーティング作業をしてみたいと思います。

残っているのもったいないですしねσ^_^;

 

また作業次第レポしたいと思います!

 

 

 

そしてそして、水切りマットのお話。

どこのですか?と質問があったのでアマゾンで探してみました(*´꒳`*)

InterDesign 水切り マット ドライングマット キッチン L モカ 40131 46x41cm 40131EJ
 

私がこれを買ったのは何年も前なので今はもっと速乾性のあるものがありそうですね。

 

色々見ていたら竹素材でできたこれが気になってきましたσ^_^;

抗菌効果もあるみたいです。

今のがダメになったらほしい!!