日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2019年初!! 断捨離・その58

2019年初ペロリンをsakuraからいただきましたー!!

f:id:mocopome:20190103202943j:image

ふふふ。

別にオヤツをあげた後ではないんだけど(*´꒳`*)

sakuraちゃん鼻が消えてるよー!!

 

2019年、初断捨離です!!

ずっとずーっと断捨離したかった水切りカゴをやっと処分することができましたー!!

これ。↓
f:id:mocopome:20190103202939j:image

断捨離を進めて物が減るたびに、キッチンのこの存在感の大きな水切りカゴが邪魔で邪魔で。。。

でも旦那も使うし、存在感が大きいのでこっそり処分できないし。笑

って事でなかなか捨てられなかったのです。

 

ですが、水切りトレーの塗装が剥げてサビが。

f:id:mocopome:20190104193510j:image

トレーの下の部分の塗装も剥げていたので、シンクにもサビが移ってしまい(◞‸◟)
f:id:mocopome:20190103202936j:image

ぎゃー!!

ピカピカのシンクにサビが(◞‸◟)

これサビ取りでとれる??

 

 

シンクにサビが移ったから旦捨てていい?と旦那に聞くと。

新しいの買えば?と言ってくれたので、処分することに(*´꒳`*)

まぁ、、ちくっとガサツだからだ!とは言われましたが。。。笑

ガサツなのは否定できぬ(◞‸◟)

 

新しいのは買わずに、水切りマットを持っていたので今度からはこれを使う事にしました。
f:id:mocopome:20190103202946j:image

ちょっと水分を多めに吸い取ってくれるマット。

バスタオルとあまり変わらない気もしますが。

 

水切りカゴを処分して2日。

とにかくスペースが広くなったし、水切りカゴとトレーを毎回拭く手間がなくなってとにかく快適です!!

 

水切りマットは洗う事ができて清潔だし、すぐに乾くので手間もかかりません(*´꒳`*)

 

水切りマットを乾かしている間は布巾で対応できるので問題なしです!

 

処分したいと思っているのにできないストレスからも解放されました!

とにかく気分がスッキリ♪

 

引っ越しの時に沢山物を処分しましたが、きっとまだまだある不用品。

今年も少しずつ断捨離を進めてシンプルな生活を目指していきたいと思います(*´꒳`*)