日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2019年の目標

バッチリカメラ目線のmoco。

f:id:mocopome:20190106231217j:image

可愛く撮れたのは久しぶり♪

普段はこんな感じ↓

f:id:mocopome:20190106231254j:image

お腹出して寝る。。。

一応女の子なのだけれど(◞‸◟)

お腹出しても安心できるほど新しい家に慣れたってことでいいのかしら?笑

 

 

2019年の目標を考えてみました。

えっ??遅いって??笑

なかなかゆっくりと考える時間がなかったんです(◞‸◟)

今日から旦那が仕事に行ったので掃除をしながら考えました♪

 

 

目標①食生活の改善

 

とにかく健康的な食事をして体調を整える!

砂糖断ちを続ける。

野菜を沢山食べる。

化学調味料、保存料をできるだけとらない生活をする。

やっぱり健康第一という事で。

今年こそ病気の完治!!

 

 

目標②断捨離の継続

 

引っ越し前に大量の断捨離をしましたが、まだまだあると思われる不用品。

今年はゆっくりと断捨離を続けたいと思います。

シンプルライフを目指したい!

 

 

目標③ゴミを減らす

 

断捨離と反しているとは思いますが、、笑

不用品を捨てる分、それ以外のゴミを極力出さない生活をしたい!!

物を買う時には十分に吟味する。

あとは食品ロスを徹底的に減らす!!

生ゴミを極力出さない生活をしたい。

野菜の皮を工夫して食べるなどなど。

お野菜は無農薬を買うようにしているので、ベジブロススープを作ってみたいな。

 

 

目標④ブログを週に4日

 

毎日!と言いたいところですが、ゆっくり更新できればいいなと思っています。

ブログに追われず、楽しみながら続けていきたいです。

 

 

目標⑤家事の時短

 

これは頑張りたいと思っているところ。

手を抜くところは抜いて時短家事がしたい。

特に料理!!

使い回しレシピ、作り置きなどなどきっと改善ポイントはあるはず。

ホットクックがほしい。。。

さっそく物に頼ろうとする。笑

 

 

目標⑥趣味のスキルアップ

 

趣味の手芸のスキルアップをしたい!

やっぱり刺繍が好きなので今よりより綺麗に、より繊細な刺繍ができるようになりたい。

 

 

うむ。

こんな感じかな〜

あまり高い目標にすると自分が辛くなるのでほどほどに。

なんといっても今年は後厄なので、あまり変化せず今まで通り平穏に生活したいなと思います。

 

とにかく健康第一!!