日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

キッチン 断捨離 ・その28

今日のgonta。

f:id:mocopome:20181002225213j:image

ペロリん♪

おやつを食べた後の写真です。

まだ食べ足りない様子。

涼しくなってきてお散歩にノリノリのgontaはちょっぴり痩せたので食いしん坊に。

 

さてさて、今日でシステムキッチン周りを終わらせる!!

絶対に終わらせてやるー!!

と意気込んでシンク下の片付けします。

f:id:mocopome:20181002161354j:image

ホームベーカリーがドンと鎮座しております。

だってここしか置く場所がない。。

f:id:mocopome:20181002161418j:image

とりあえず全出し!!


f:id:mocopome:20181002210336j:image

f:id:mocopome:20181002210338j:image

そして拭く!!そして汚い!!

断捨離したもの。

f:id:mocopome:20181004105134j:image

切れない包丁。食洗機不可なのに食洗機で洗ってしまいビロビロになったまな板。

使わないボールの蓋。傷だらけのステンレスのバッド。

 

かき氷機は時期終了の為に片付けました♪

f:id:mocopome:20181002224724j:image

うんうん!!スッキリ。

ボウルも取り出しやすくなったし、余白もできた。

 

このまま飛ばします!

システムキッチンの上も今日は片付ける!!


f:id:mocopome:20181002210609j:image

f:id:mocopome:20181002210607j:image

左側は特に問題なし!!

右はヤバイなこりゃΣ(゚д゚lll)

 

ここも全出し!

f:id:mocopome:20181002223143j:image

お弁当グッズ、海外で買い置きしておいたストック品。

ダンボールの中身は製菓道具でした。


f:id:mocopome:20181002223244j:image

f:id:mocopome:20181002223241j:image

とりあえず要るものといらないものに分けたら、種類別に整理整頓。

この前の遠足の日に色々探してものすごく疲れてしまったんです。。


f:id:mocopome:20181002223404j:image

f:id:mocopome:20181002223409j:image

f:id:mocopome:20181002223407j:image

製菓道具は下の収納にうつして。

 

今回断捨離したものたち。

f:id:mocopome:20181002223641j:image

小さくなったお弁当など、その他モロモロ。。。笑

 

すっかりスッキリしました!

f:id:mocopome:20181002223807j:image

上の段をからっぽにしたかったのだけれど、、、出来ませんでした。

ストック品が減ればできる??

次回の目標です。

 

これにてシステムキッチン周りは終了です!!

(*゚▽゚*)

いや〜長かった!!

何日かかったのか。。数えたくないけど。笑

それだけものに溢れていたということですね

 

断捨離してみて、とにかく物が減ったので使いやすい!!

料理中のストレスがとにかく減った!!

まぁ料理自体をするのはストレスですが、、笑

 

片付け中に何一つ買い足していないので、今のところリバウンドなし片付けたままの状態です♪

 

そして今日の余分掃除は冷蔵庫。

f:id:mocopome:20181004105524j:image

取っ手の部分が汚れてました。

冷蔵庫の中は、、、そのうちに。笑

 

 

そして次はキッチンのボスに挑む!!

食器棚の断捨離!!頑張ります♪

 

そして今日の1日余分掃除は