日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

実りの秋

本格的に秋ですね!!

ついに新米が出てきましたね〜♪

f:id:mocopome:20181003135414j:image

新米シールに惹かれていつもと違うお米を購入。

7年ぶりの日本の新米に心躍らせております。

ツヤツヤもちもちのお米!

 

晩御飯時に息子に新米おいしい?って聞いてみると、、、

「んん??言われてみればちょっとモチっとしてるような。。美味しいような気がする!」

と何とも微妙な返事が帰ってきました(T-T)

母は新米で作ったおにぎりが美味しすぎて食べ過ぎてしまったというのに。。。

 

そして生協で色々頼みすぎてしまった秋の味覚達。

f:id:mocopome:20181003135505j:image

そして思ったより大量だったΣ(゚д゚lll)

週末に栗拾いに行く予定なのに大丈夫なのか?

 

りんごはそのまま、アップルパイ、アップルジャム?

栗は栗ご飯に栗の渋皮煮。

さつまいもは焼き芋にスイートポテト。

 

あー!!全部アカンやつやん!!

体重計が怖い。。。体重計持ってないけど。

確実にパンツのウエストが食い込むパターンですな!!

 

でも息子にとっては初めての秋。

やっぱり季節を感じさせてあげたいと思う親心です。

そして何より私が食べたい!!

 

そして全部犬達の大好物だったりするのです。

 

体重は置いておいて、今は幸せに浸っていたーい!!