日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

キッチン 断捨離 ・その27

新しいおもちゃを出したら必死すぎる!

顔怖いよー!!Σ(゚д゚lll)


f:id:mocopome:20180930221905j:image

f:id:mocopome:20180930221908j:image

f:id:mocopome:20180930221910j:image

sakuraに奪われないように真っ先にダッシュしてきます。

ですが、結局奪い取られる残念なgontaくん。

優しいんですけどね。気が弱いのです。

それにしても2枚目ヒドイな!笑

 

 

今日はキッチンの続きです。

食洗機の下の収納の断捨離です。

f:id:mocopome:20180930220313j:image

開けてみる。

f:id:mocopome:20180930220326j:image

うん。ごっちゃごちゃ。

画像見てるだけで疲れてきた。。。

 

全部出してみました。

洗剤が多い。。。

掃除が大好きなのでついつい増えてしまう洗剤がうちの収納を圧迫してるみたいです。

少ないものから消費してちょっと洗剤について勉強なきゃと思いました。

f:id:mocopome:20180930220404j:image

重曹とかクエン酸系にシフトしてみるか否か。。

とりあえず今ある洗剤を使い切る事が先ですね(TT)

 

そしてちゃちゃっと拭いて。


f:id:mocopome:20180930220339j:image

f:id:mocopome:20180930220342j:image

毎回汚なくてビックリする。

月一ぐらいで全出しして拭いたほうがいいのかな?

うーん。面倒。。。

 

愛用中の劇落ちくんは。。。

チビチビちぎって使うために無残な形に。。。笑

 


f:id:mocopome:20180930220426j:image

f:id:mocopome:20180930220429j:image

そういえば空き瓶があったなーと思い詰め替えてみました。

f:id:mocopome:20180930220440j:image

全部入りきらなかったんですけどね。

 

今回断捨離したものはミニオンカップとフードプロセッサーの部品。


f:id:mocopome:20180930220512j:image

f:id:mocopome:20180930220509j:image

カップは息子に捨てないでと言われとりあえず残しておいたものだけど、もう本人も忘れてるはず。

フードプロセッサーの部品は調べてみたら摩り下ろしとホイップの部品でした。

使わないもの&使った事がないものなので処分します!

 

きちんと整理整頓して。

f:id:mocopome:20180930220523j:image

ちょっとはすっきりした?かな?

でも余白が少しできたー!!

余白って嬉しい♪

 

7割収納目指したいので洗剤の消費頑張ります!!

ちゃんと無駄にせずに。