日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

寒くなってきたので。

そんな狭いところに2匹でいなくても。。。

f:id:mocopome:20181003095015j:image

最近めっきり仲良しな2匹。

何があったんだろう??

寒くなってきたから2匹で丸まりたいのか。。

冬はどうするんだろう??

 

 

今日の朝の気温は15℃。

家の中はもう少し暖かいけれど。

朝起きてすぐに旦那が

「寒いんだけど。。。いつ布団出すの?」と。

私はシルクの毛布。息子は薄手の毛布。

旦那、タオルケット!!笑

旦那の出すの忘れてたわ。。。

 

でもつい数日前までパンツで寝てましたよね!?

旦那の寒いポイントがよく分からない(T-T)

 

って事で、布団を出しました。

f:id:mocopome:20181003095545j:image

圧縮袋から出して。

バッサバッサと空気を入れて。

シーツを掛けたら。

f:id:mocopome:20181003095638j:image

シーツ掛けが本当に嫌い。

これ本当にストレス。。

 

天日干し。

f:id:mocopome:20181003095717j:image

今日は天気がいいので良かった♪

 

台風前の一仕事でした。

 

そして今日の余分掃除は、布団を干す前についでにベランダのレールを拭きました。

f:id:mocopome:20181003100043j:image

すぐ真っ黒になるもんね。

綺麗サッパリー♪

 

 

家では裸足族の私もさすがに足が冷える為靴下を履いています。

f:id:mocopome:20181003103808j:image

犬柄♪笑

ほっこり心癒される。