日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その16

こんにちは♪

今日は急に気温が下がりとても寒いですね。

長袖を羽織って朝の散歩に行きました。

 

ペローン♪

何か美味しいそうなものでも見つけたのでしょうか?笑

 

f:id:mocopome:20180906094937j:image

 

 

今日は洗濯機の隣の収納の断捨離です。

ここもなかなかごちゃごちゃしております。。。

f:id:mocopome:20180905154253j:image

 

出してみるとすごい洗剤の数。。。

日に日に増えていってしまうんですよね。

ちなみに夏は粉末洗剤派なので、今のところ液体洗剤はほぼ使っていません(T-T)

粉末洗剤の方が洗浄力が強いので夏は絶対に粉末派です!

寒くなってくると溶け残りが気になるので液体にシフトします。

洗剤の溶け残りは肌にも良くないし悪臭の原因になるんですよね。。。
f:id:mocopome:20180905154246j:image

ちなみに柔軟剤は用途によって変えるのって何種類か必要です。

旦那の仕事着、息子のサッカーユニフォームなどは防臭タイプ!

寝具などにはフワフワ感が続くものにしています。

消臭かつフワフワのがあるといいのですが、お試しに買うとまた増えるのでとりあえず今の感じでいこうと思います(-.-;)y-~~~

 

今日断捨離したものはこれです。
f:id:mocopome:20180905154248j:image

バブの空き箱。笑

冷感仕様なので早く使わなければ!と思い中身全部出しました。

大物を洗う時の洗濯ネット。

洗濯ネットはなぜか2枚あったので断捨離です。

 

綺麗に整理整頓してスッキリしました。
f:id:mocopome:20180905154251j:image

 

中身を出したバブは、、、
f:id:mocopome:20180905154256j:image

これ使ってね!と主張する為にお風呂の蓋の上にスタンバイしました。