日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

最後の仕事

こんにちは。

今日も朝は冷えますね(^^;

着替えと同時に靴下を履きました。

足が冷える。。。

 

さてさて、うちではお掃除モップのウエーブを愛用しております。

f:id:mocopome:20180910113107j:image

カーテンレール、棚の上、犬のケージの埃など毎日サッサッと拭いてます。

これすごい取れるし、埃が舞わない!!

 

ケージの上の埃を取っている間ずっとこんな感じで追いかけられてます(T-T)

とにかく気になって仕方がないみたいです。

f:id:mocopome:20180906095156j:image

それで遊びたいの〜っとsakura (^^;;

汚いからダメです!!

 

貧乏性なのでとにかく真っ黒になるまで使うですが、もう汚れの限界で交換だなと思った最後の最後には洗濯機横の溝掃除をしてからポイします。

 

こんな風に隙間の汚れを拭いて、洗濯機の下まで入れて拭いて。

洗濯機の下って手が入らないし、わざわざ動かすのもね。。。

1人では無理なので、なかなかできません。

f:id:mocopome:20180909210355j:image

 

限界ギリギリまで突っ込んで拭いて。

ここまで真っ黒にΣ(゚д゚lll)

き、汚いっ!!

f:id:mocopome:20180906095153j:image

でもここまで使い切ると心置きなくポイできます。

1週間働いてくれてありがとう♪

 

綺麗になりました。
f:id:mocopome:20180909210719j:image

 

これで定期的に綺麗になります(o^^o)

やってみて下さいね〜!!