日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その17

こんにちは♪

うちのmocoとgonta。

この2匹はとにかく仲良しでいつもイチャイチャしてます。

私も混ぜて欲しい❤︎笑

ちなみにgontaはmocoに尻に敷かれまくってます。

家族に似るのかしら?笑

f:id:mocopome:20180905154932j:image

 

さてさて、今日の断捨離&片付けは洗面台の下です。

いや〜今日は本当汚いっ!!

f:id:mocopome:20180905154420j:image

綺麗な時は綺麗なんですよ?

でもちょっと忙しかったりするとすぐに荒れてしまう場所です。。。反省。。。

 

バケツの中を開けてみると掃除道具。

f:id:mocopome:20180910215739j:image

このスコッチブライト、すごい落ちるのでおススメです!

軽い水垢ならこれで落ちますよ。

あまりにお気に入りすぎて向こうでストック買いしてきました。

日本にも売ってるのかな??

 

掃除道具の下には洗濯ネットが、、、この前新しいの買ったのに。

完全に管理不足です。
f:id:mocopome:20180905154425j:image


中身を整理して、一番使うもの1番上に置きました。
f:id:mocopome:20180905154427j:image

 

断捨離したものはこれです。

f:id:mocopome:20180910220356j:image

あとほんの少しだった洗剤を新しい洗剤に移して空箱を捨てました。

キッチンのお役御免のスポンジ。

この後トイレの中をを磨いてからポイします。

 

洗面台の下は毎日掃除の度に開けるので断捨離するものはほぼありませんでした♪

あとはキチンと毎日整理する事を心掛けなければいけませんね。

 

洗剤、古い服雑巾、スポンジなどを整理してスッキリしました♪
f:id:mocopome:20180905154417j:image

この状態を維持する為に頑張ります。