日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その18

こんにちは♪

 

ねぇねぇ!遊んで〜とsakura。

遊んであげるまで手をペシペシされます(O_O)

ソファーに座っている時は遊んでもらえると分かっているみたいです。。

それにしても私の腕黒い。

日焼けしすぎΣ(゚д゚lll)

7年間常夏の国で生活した代償です。。

あぁシミが怖い。。。

f:id:mocopome:20180910221807j:image

 

さてさて、話はそれましたが今日は靴箱の断捨離&整理整頓です。

でで〜ん!!見ての通りかなりヤバイ。。

 


f:id:mocopome:20180910221158j:image

f:id:mocopome:20180910221155j:image

靴の量が。。。

ちなみに靴の箱は中身ほぼほぼ入っていません!!

海外からの引越しの時に靴を箱に入れたくて取っておいたのです。

日本に帰ってきてなぜ捨てなかったのか。。。

 

とりあえず靴も箱も全部出して。

綺麗に雑巾をかけて。


f:id:mocopome:20180910221239j:image

f:id:mocopome:20180910221237j:image


靴の箱の中に入っていた靴たち。

同じような靴ばかり。

ほぼ結婚式の時に買った靴です。

そして一足はカビが。。。

海外から船便で送ると湿気がすごいのか革製品は結構な確率でカビます。

ちゃんとシリカゲル入れてもらったんですけどね。

f:id:mocopome:20180910221409j:image

いる靴といらない靴に分けて。

 

いる靴は布にキチンとくるんで、防虫剤と防カビ剤を入れました。

f:id:mocopome:20180910221452j:image

 

今日断捨離したものは、靴7足と傘1本。

靴の空き箱が10箱。

空箱どれだけ溜め込んでいたんだΣ(゚д゚lll)


f:id:mocopome:20180910221617j:image

f:id:mocopome:20180910221614j:image

 

キチンと整理整頓をしたらこんなに綺麗にスッキリしました。


f:id:mocopome:20180910221528j:image

f:id:mocopome:20180910221526j:image

f:id:mocopome:20180910221523j:image

おぉ〜!!大満足です!!

いや〜気持ちがいい!!

 

維持出来るように頑張ります(^ ^)