日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

タオル 断捨離 ・その25

さてさてこのお耳は誰の耳でしょう。

f:id:mocopome:20180928221752j:image

mocoでした。

後ろから見る耳って格別に可愛い♪

はい。親バカです。

 

 

今日の断捨離はタオルです。

タオルって替え時がすごく難しい。

だって使い込んだタオルってものすごく吸水性が素晴らしい!!

でもガサガサするんですよね。。

f:id:mocopome:20180928222912j:image

真ん中がなんか赤っぽくなってるような。

もしかしてカビ!?Σ(゚д゚lll)

これを使っていただなんて恐ろしい。。

 

トータル5枚断捨離しました。

f:id:mocopome:20180928222412j:image

この子達は引越し前から使っていたものなので心置きなく断捨離できます。

スーツケースの中でも割れ物を守るために頑張ってくれました。ありがとう!

 

新しいタオルと比べてみる。

f:id:mocopome:20180928222953j:image

同じ色の同じものなのに。。

私が前に住んでいた国は水環境がよくなかった&硬水だったので、とにかくなんでも黄ばむしガサガサになるんです。

 

新しいタオルを入れてスッキリ。

f:id:mocopome:20180928223223j:image

タオルの色がバラバラなのは実家から送られてきた法事品の余り。。。

私はタオルは全てベージュと決めているんだけど。

まぁ消耗品だから良しとします。

タオルも同じ色で全部統一したいな。

 

フワフワのタオルって幸せな気分になりますね♪

そして息子はフワフワのタオルしか使わない。笑