日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その19

ちょっと心配になるくらいの寝相の悪さのgonta。

いつもこんな感じで寝ています。

これでもましな方。

体痛くないのかな?と思い寝相を直すのですが、元に戻る。。

f:id:mocopome:20180913081931j:image

きっと体が柔らかいのね。

でも君のいびきはその寝相の悪さからきていると思うよ。笑

君がいいならいいけどさ♪

 

 

さてさて今日の断捨離は靴箱第2弾です!!

先日の靴箱の隣の収納です。

f:id:mocopome:20180913082018j:image

ここにはスリッパ、犬のお散歩グッズ、子供の外遊び用のオモチャが入っています。

うん!!ゴチャゴチャΣ(゚д゚lll)

 

とりあえず全部出してみました。
f:id:mocopome:20180913082021j:image

うん!!ひどいっ!!

とりあえず放置して。。。笑

 

まずは靴箱の中を拭きました。
f:id:mocopome:20180913082013j:image

 

いるものといらないものに分けて。

今回断捨離したものは自転車の鍵、散歩用の水入れ、謎のゴミ袋(多分コインランドリーに行く用だったもの)。
f:id:mocopome:20180913082015j:image

 

あとはキチンと整理整頓をしました。

子供の外遊びグッズは先日整理した隣の棚へ。

雑誌は読んだらここに置いておいて、溜まったら捨てに行くルールにしてます。


f:id:mocopome:20180913082058j:image

f:id:mocopome:20180913082056j:image

f:id:mocopome:20180913082101j:image

収納の下の部分が空いたので、防災グッズを入れたスーツケースを置きました。

スーツケースの上にはヘルメットと懐中電灯を。

北海道地震の後に防災グッズを買い足したので、それが届いたらスーツケースの隣のスペースに置く予定です。

入るよね?(O_O)

 

 

今日はやる気の出ない日です。

なんにもしたくない(´-`)

食器洗いもめんどくさい。

でもそんな日に限って学校の交通当番です。。

行きたくないなーと思いながら行って、でも行ってしまえばなんてことない♪

子供達に元気を貰って、さて♪今日も頑張りますか!!

掃除機かけよう!

 

でも雑巾掛けはサボっちゃお♪

こんな日があってもいいよね。