日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

網戸の掃除

いつもの遊びが始まりました。

写真ブレブレΣ(゚д゚lll)

f:id:mocopome:20180913081535j:image

戦いを挑むのはgonta。

負けるのもgonta。

女の子には勝てない。。。

うちの女子は気が強い(私含めて)。ね?

大人しく尻に敷かれておいたほうがいいと思うよ?笑

 

 

さてさて、今日は網戸の掃除です。

画像で分かるかな?

埃が絡み付いてます。

こうなるのってうちだけ??

犬の毛なのかな?
f:id:mocopome:20180913081530j:image

結構汚れるので、2週間に一度は掃除してます。

この埃、取れない!!

網戸用の掃除道具を色々使ってみたけれど、逆に絡みつけてしまうんですよね。

 

そこで!!

使うのは、お風呂用のボディタオルです。f:id:mocopome:20180913081533j:image

おすすめは断然固めです!!

 

これを、埃を絡め取るように円を描きながらクルクルとこすります。
f:id:mocopome:20180913081538j:image

くーるくーる。

 

取れてるのわかります?

網戸にも床にも丸まった埃が落ちています。


f:id:mocopome:20180913081624j:image

f:id:mocopome:20180913081622j:image

裏表両方こすって。

 

終わったらマイクロファイバーの濡れ雑巾で拭きます。


f:id:mocopome:20180913081645j:image

f:id:mocopome:20180913081643j:image

汚い。。。

最近風が強かったので結構汚れていますね。

 

あっ。掃除が終わった後の写真を撮り忘れてしまったΣ(゚д゚lll)

 

結構綺麗になります。

結構な頻度で掃除をするので、大掃除の時はしなくてもよさそうです。