日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

メイク用品の収納

最近はひっつき虫なgonta。

f:id:mocopome:20181129132203j:image

誰かの上にアゴを乗せる。笑

ひっつくとあったかい事に気付いたらしい。

でもホットカーペットの暖かさにはまだ気付いてくれない!

でも人工的な暖かさよりは自然なほうがいいよね。

私も湯たんぽよりは犬たんぽ?のほうがいい(^ ^)

 

 

昨日たっぷりゴロゴロだらだらしたので今日は気分すっきり!!

朝からフルパワーで動いてます!

ちょっと疲れが溜まっていたようです。

人間たまには休息も必要ですね。

 

そして昨日掃除機をかけなかったので家中の隅が大変な事に。。。

主に犬の毛が(^^;;

我が家は毎日の掃除機がけをサボると大変なことになると身をもって感じました(ーー;)

 

 

 

さてさて、今日はメイク道具の収納を見直しました。

f:id:mocopome:20181127191310j:image

前回不要なものを捨てて使いやすくなったので満足していたのですが、、、

家中の物が減って生活がスムーズになってくるとちょっとでも探し物をするのが嫌になってきました。

このポーチの中でメイクブラシを探すことがプチストレス。

 

これはもう立てるのが一番だと思い、100均でペン立てを購入してきました。

f:id:mocopome:20181127191335j:image

ん??無印に同じようなのなかったっけ??

うちにもあったはず。

見つけて並べてみると。

全く同じじゃない??

f:id:mocopome:20181127191429j:image

ちなみに右側が無印、左側がダイソーのものです。

↓上から見たら。

f:id:mocopome:20181127191425j:image

ちなみに無印のは150円、ダイソーはもちろん108円。

っと話がそれました(^^;

 

収納をする前にメイク道具もお手入れ。

f:id:mocopome:20181127191519j:image

毎回やったほうがいいのは分かっていますが、朝はなかなかそんな時間がありません。

 

とりあえず入れただけですが、随分スッキリ使いやすくなりました。


f:id:mocopome:20181127191640j:image

f:id:mocopome:20181127191636j:image

上から見ただけで何がどこにあるか見えると使いやすいです。
ただ短いブラシが埋もれている。。

買い換える時に長いものを選ぶことにします。

 

何年も前に雑誌の付録でもらったメイクポーチ。

すっかりボロボロです。

f:id:mocopome:20181127191707j:image

今までありがとう。

心置きなく処分できます。

 

そしてメイク道具をいつもの定位置へ。

f:id:mocopome:20181127191734j:image

埃がつきそうなのが気になりますが、、

それはまた引越し後に考えます。

 

棚の中に入れれたらいいのだけれど。

とりあえず布でもかけとくことにします。

 

これで日々の探す時間が短縮できました。

毎日たった1分かもしれませんが、1ヶ月だと30分。

1年だと、、、((((;゚Д゚)))))))

考えるのやめよう!笑