日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

ストック品 断捨離 ・その38

後ろのsakuraの顔がひどい。

ひどすぎる。。。

f:id:mocopome:20181025144414j:image

ぷぷっ。

gonta逃げてー!!笑

 

 

さてさて、今日は化粧品のストックを断捨離しました。

f:id:mocopome:20181025145018j:image

このメイクBOXは独身の時に姉からもらったもの。

昔はメイクが大好きで1時間掛かりでしてましたが、今やメイク時間10分。

子供ができるとメイクに1時間もかけていられないよね。

 

ここ何年かはストック品を収納していました。

海外の化粧品がどうにも合わないので日本に帰ってくるたびに大量買いして収納してたのです。

 

まだそのストックがここに大量に。

f:id:mocopome:20181025145200j:image

日本に帰ってきて買い足していないので徐々に減りつつはありますが。

でも断捨離するものはきっとあるはず。

 

とりあえずいつもの全出しします。

f:id:mocopome:20181025145327j:image

やっぱり出すとビックリするくらいの量。

 

買った覚えのない化粧品が。。

f:id:mocopome:20181025145416j:image

そういえばポイントが失効しそうだからポイントを使って何かを貰ったような気がしなくもない。。

完全に存在を忘れてたよ。。。

 

 

今回断捨離したもの。

f:id:mocopome:20181025145433j:image

未使用のパフ5個。パフって溜まるよね?

爪やすり。

使わない化粧品を処分しました。

 

 

しまいこむと存在を忘れてしまうので、把握ができる収納に変更しました。

f:id:mocopome:20181025145455j:image

見やすく、無くなったらすぐに取り出せるように。

本当は冷暗所に保管するのがいいのですが、使わないよりはいいかな。

 

メイクBOXと比べると場所もとらない♪

f:id:mocopome:20181025145513j:image

メイクBOXがあったから場所をとっていたらしい。。。

今回はメイクBOXも処分!

 

ストックは普段のポーチの後ろに置きました。

f:id:mocopome:20181025145530j:image

これでもう存在を忘れずに把握できるはず!!