日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

使いやすく 断捨離 ・15

こんにちは♪

 

今日も安定のゴロゴロgonta。

幸せそうで何よりです。

f:id:mocopome:20180905151543j:image

やっぱりモチモチクッションが好きらしい。

 

 

さてお風呂場の話。

入浴中に気づいたのですが、息子がシャンプーの入れ替えをしておりました。

f:id:mocopome:20180905151709j:image

頂き物の冷シャンプーにハマったらしく、いつものメリットと場所替えをしといたよーっと。

そうそう!使うものは使いやすい場所に置くのが基本だよね♪

よくやった!と息子を褒めておきました。

 

だんだんと涼しくなってきたので、早く使ってしまいたいー!

これ、かなり冷え冷えするので寒くなると辛い。

あと3分の2ほど残っているのだけれど。。。

家族3人でせっせと消費しております。

 

そろそろ息子も大人のシャンプーでもいいのかな?

そしたらシャンプーボトルが1つ減って嬉しいのだけれど。

ボトルの底ってヌルヌルするからお掃除が地味に面倒なのよね。。。

 

 

 

さて、今日の断捨離は。

デニムとカーゴパンツを1枚ずつ。

f:id:mocopome:20180905151508j:image

デニムはウエストが緩くなってきたので処分。

カーゴパンツはかなりのお気に入りだったのですが、なんせ重くて動きにくい。。。

最近履いていないので断捨離します。

今までありがとう〜。