日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

買い足した物 断捨離 ・14

こんにちは。

大きい地震がありましたね。

皆さま大丈夫でしょうか?

 

普段はテレビを全く見ないのですが、災害があった時はテレビをつけるようにしています。

どう対処すればいいか、どんな事に気をつければいいのか今後の為になると思うので。

災害はいつ起こるかわからないので対策が大事ですね。

 

昨日シャンプーに行ってきました♪

f:id:mocopome:20180906093236j:image

画像でも分かるくらいにフワフワ。

あぁ癒されるー。

モフモフに顔をうずめております。

さて、いつも断捨離ネタなので、今日は買い足した物を(^^;

 

100均で買い足した愛用のマイクロファイバー雑巾2セット。

今使っているのがガサガサになってきたので取り替えようと思います。

とにかく雑巾掛けが大好きなので、多い日は10枚近く使うのでストック大事!!

f:id:mocopome:20180829222931j:image

後は同じく100均でケーブルタイを買いました♪

色合いがめっちゃ好み❤︎
f:id:mocopome:20180829222823j:image

掃除機をかけるときに空気清浄機の無駄に長いコードにイライラしていたので束ねる為に購入。
f:id:mocopome:20180829222815j:image

うんうん!スッキリ。

ケーブル束ねちゃいけないって聞くので、出来るだけ緩くギリギリほどけないぐらいに束ねました。

 

あとは300均で買った柴犬のマット♪

これ、可愛すぎる〜!!

断捨離中なので、買うのをものすごく悩んだのですが。。。

あまりの可愛さに購入してしまいました(¬_¬)

f:id:mocopome:20180829223003j:image
でも買って大正解!!

脱衣所に入るたびにホッコリ癒されます。

 

 

そして今日の断捨離は靴です。

f:id:mocopome:20180903175122j:image

同じような靴が2足。 

f:id:mocopome:20180903175140j:image

1足の踵が傷んでいたので断捨離します。

思えば日本に帰ってきてからあまり履いてない。

前は1年中夏だったのでサンダルも履き潰す程履いたのですが、日本だとワンシーズンなので数がいらないんだなー。

車を運転するのにヒールを履けないし。

ヒールの靴はあまり履かないので今後は買わないようにしたいと思います。

今までありがとう。

シーズン終わりにもう1度靴を見直したいと思います。