日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

キッチンマット 断捨離 ・その35

この後盛大なケンカが勃発しました。

ご飯とおもちゃのケンカはすごい。。。

f:id:mocopome:20181018173803j:image

3匹でケンカするともう収集がつかないので力ずくで止めるのですが、、、

かなりの確率で私が血を流します(ーー;)

噛まれたらなかなか治らないのよ。

ケンカしないで!本当に。

 

今日はゴミの日だったのでキッチンマットを断捨離しました。

f:id:mocopome:20181018174102j:image

長いこといる?いらない?と自問自答していたのですが、やっと納得し手放しました。

 

きっと皆さんはキッチンが汚れるからキッチンマットを敷いているのでしょうが、我が家の場合は足が冷えるので敷いてました。笑

 

夏は暑かったのでいらないんじゃない?と思っていたのと、sakuraがたまーにキッチンマットに粗相をしてしまうようになったので片付けていました(ーー;)

 

その時に処分すれば良かったのですが、冬寒いしなーと思いとりあえずしまっていました。

 

最近寒くなってきましたが、朝起きて靴下履いてスリッパをすぐに履くのでいらないと気づきました。笑

遅いわっ!!

 

日本に帰ってきたばかりの頃は靴下を履く習慣がなくて靴下履くとムズムズしてたんだもの。

裸足って気持ちいいでしょ?

 

うちは料理をした後にすぐキッチンの床を水拭きするので(うっかり落ちた食材の犬誤飲を防ぐため )、キッチンマットがあると1回どける作業も面倒だなと。

忙しい時間だからこそササっと簡潔にやってしまいたい。

 

ってことで断捨離しました♪

 

納得して手放すとモヤモヤもなく心もスッキリですね(^ ^)