日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

季節小物 断捨離 ・その34

目線の先はもちろんオヤツ。

f:id:mocopome:20181017131035j:image

私には目もくれずオヤツを見る!

そこは可愛い顔してオヤツ下さい!と私を見なきゃダメだと思うよ?笑

 

 

今日は季節小物の断捨離をしました。

 

うちには季節小物が多い。

f:id:mocopome:20181015231428j:image

海外に住んでいたので四季がなく、季節を感じられないので息子にはせめて日本の四季を小物で感じてほしかったのです。

もちろん単に私が季節小物が好きなのもあるのですが。

 

息子が通っていた日系の幼稚園でも季節ものの行事はとても大切にしていました。

お餅つき、豆まき、ひなまつり、子供の日などなど。。

常夏の餅つき、クリスマスもなかなか面白いんですよ!

サンタさん暑すぎて汗びっしょりだったり。笑

 

とりあえず全出ししました。

f:id:mocopome:20181015231550j:image

季節小物以外にも色々混ざってますねー。

なぜ??

 

黄緑と白の箱はこどもの日の置物です。


f:id:mocopome:20181017130208j:image

f:id:mocopome:20181017130204j:image

やっぱり息子は兜に憧れているよう。

 

そして今年デパートで子供の日の兜が沢山飾られてるのを見てしまい、、ほしい!ほしい!となってしまい。。。

たまたま私の母が引越しの手伝いに来ていてその姿を見てしまったので(ーー;)

兄の兜がまだあるわ〜♪と送りつけてきました。。。(TT)

f:id:mocopome:20181017130300j:image

鎮座する兜の箱。。。

 

ソレ、イラナイ!!

突っ返す訳にもいかず、、息子も喜んでいるのでまぁいいんですけど。。

本当はよくないけど(TT)

 

未とか兎とかの干支ものってよくよく考えたら12年に1回しか使わないんだよね。。

処分しようか悩むところ。。。

 

とりあえず今回断捨離したものはこれ。

f:id:mocopome:20181015231746j:image

ノベルティのスリッパ。

潰れてしまった造花。

説明書、プレゼントにもらったピン。

 

友人にもらった謎のプレート∑(゚Д゚)

f:id:mocopome:20181017130558j:image

これ見た時にmocopomeちゃんには絶対これあげなきゃ!!って思ったんだよねー!!って言われて貰ったんだけど。。。

私どんなイメージなんだろ。。(O_O)

本当気になるわ。

 

今回残ったものがこれです。

f:id:mocopome:20181015231816j:image

う〜む。結構残ってるな。。。

その季節の時にしか使わないのに本当にいるの?と思うけど。。。

悩むのでとりあえず保留!!