日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

靴 断捨離 ・その36

最近よく丸まって寝ているので、新しいドームベッドを出してあげると。

とってもお気に入りになりました。

f:id:mocopome:20181022134915j:image

寝てる姿は本当に可愛いのです♪

起きている時はびっくりするほど気が強いんですけどね。。。

えっ?飼い主に似るって?

なんのことかしら∑(゚Д゚)笑い 

 

 

ついこの間下駄箱の断捨離をしましたが、サンダルを片付けるついでにもう一度見直しをしました。

 

主人と息子のサンダル。

ずっと片付けたかったのにいつまでもサンダルで出かけるので片付けられなかったんです。

f:id:mocopome:20181022135433j:image

最近めっきり履かなくなったのでやっと片付けができました!

 

そして私は2足ほど新しい靴を買いました。

f:id:mocopome:20181022135847j:image

ピカピカ♪

新しい靴はやっぱりテンションが上がります。

 

 

断捨離中なので新しいものは買いたくなかったんですけど、、、

 

靴が壊れたのですよ!!

もう気持ちいいくらいに壊れた!

f:id:mocopome:20181022135959j:image

靴ってこんな壊れかたするのね。

引越しの時に船便の多湿な環境に1ヶ月いたので劣化してたんでしょう。

 

一番よく履く靴も。

f:id:mocopome:20181022140123j:image

気付かない内に踵がかなりすり減っていたので買い替えです。

この靴で栗拾いに行ったら滑ってコケて落ちました(ーー;)

裏を見てこりゃ落ちるわと思ったよ。。

 

同じ靴をまた買いました。

比べてみると。

f:id:mocopome:20181022140546j:image

きったなーい!!

洗ってないわけではないですよ!∑(゚Д゚)

洗っても落ちなかったんだよ。

栗拾いに行った時の赤土がどうしても落ちなかったの!!

 

でもね、私はこれくらい履き潰した靴が好き。

ここまで履くと足にジャストフィットなんだもん!!

溜め込んでいても仕方がないので捨てますがね。。。(TT)

 

 

ついでに夏が終わったら捨てようと思っていたサンダルと、どうにもしっくりこない防水の雨靴も断捨離しました。

f:id:mocopome:20181022140225j:image

計4足手放しました。

 

普段使い用の靴は5足になりました。

f:id:mocopome:20181022140357j:image

3足がコンバース

コンバースが一番足にしっくりくるのです。

 

靴の数は減りましたが、お気に入りばかりの靴で気分はとてもいいです♪

 

お気に入りに囲まれて過ごすのはとても気持ちがいい。

 

さてと、新しい靴で犬のお散歩に行きましょ。

靴擦れにならないといいけど。