日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

メルカリを使ってみた

遊んでー!投げてー!

f:id:mocopome:20181019121221j:image

でもオモチャは渡したくない!

どうすればいいのよー。

 

 

ほぼ毎日何かを断捨離する日々。

断捨離=捨てる。

捨てるという行為がやっぱり辛い!!と思う事も多々あります。

 

特に新品の物を捨てるのは心が痛む。。。

 

って事で、メルカリに出品してみました。

 

 

出品してみたのはコレ。


f:id:mocopome:20181017213610j:image

f:id:mocopome:20181017213602j:image

f:id:mocopome:20181017213604j:image

トートバッグ、ノベルティの写真立て、出産祝いに貰ったハンカチ。


f:id:mocopome:20181017213607j:image

f:id:mocopome:20181017213557j:image

旦那がもらってきたスワロフスキーのネックレス2つ。

トートバッグだけは1回使用済みです。

 

まぁそんな簡単には売れないよねーと思っていましたが、結果売れました!!

 

スワロフスキーはものの30分、他のものも無事売り切れましたー!!

 

 

この場でも言わせていただきます!!

買っていただきありがとうございます!!

 

 

でも実際利用してみて思いましたが、、、

私には合わない(ーー;)

 

いやー。。。私極度の面倒くさがり&外出嫌いなので、メルカリを利用してる間ずっと鬱々してしまって。

 

梱包しなきゃ!!早く発送しなきゃ!!

できる事ならば発送は1回で済ませたい!!

でも心配性なので、発送する商品間違えたらどうしようとなってしまい、、

郵便局で何度も何度も商品の確認をし、送った後も気になりソワソワ。

到着連絡があるまでとにかく気になる!!

と気苦労も増え、結果めっちゃ疲れてしまいました(O_O)

本当ストレスフルな状態。。。

 

全てが終わった今になってやっと、私には必要のないものがほしい人に渡るっていいなー♪と思いましたが。。。

 

もう1回出品するか?と聞かれたらちょっともういいかも。。と思ってしまいました。

 

もちろんメルカリは素晴らしいと思うんですが、買取金額が安くても手間のかからないリサイクルショップの方が私には合うのかなーと。

 

でも思い入れのある物だと直接取引をして買って貰えるのは嬉しいですよね。

 

うん!!大事なのは使い分け!!

 

 

あとさ、売り上げ見るとうっかり何か買いたくなってしまうよね。。

口座手続きよりポイントに変えるほうが圧倒的に楽だし、ポイントで何か買おうかなーっとうっかり思ってしまう。

いや、めんどくさがりな私が悪いんだけど。笑

通帳出すのめんどくさいんだもの。。。