日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

アルバムの整理

今日はくもりで寒いので2匹がくっついておりますよ。

f:id:mocopome:20181109131105j:image

めずらしい♪

いつもケンカするのはこの2匹。

よっぽど眠いのかよっぽど寒いのか(・_・

私も寒いから入れて。

 

 

楽天で頼んだアルバムが届いたので早速写真の整理をしました。

 

この大量の写真を整理しまっせ。

f:id:mocopome:20181109112810j:image

溜めすぎだから。

 

今回買ったアルバムはTerracotta

f:id:mocopome:20181109112944j:image

本棚のサイズも考えてA4サイズのものを選びました。

 

 

ちなみに色も沢山ありますよ。

  

 

 

 

素材は布です。

f:id:mocopome:20181109113039j:image

紙だとどうしても傷が目立つし、プラスチックはなんとなく嫌だったので。

ネットで買ったので来るまでドキドキでしたが、全然安っぽくないしいい感じ。

 

中はというと。

f:id:mocopome:20181109115746j:image

書き込める紙タイプ。

ベリッと剥がすタイプは写真が曲がるとイラっとするのでポケットタイプに。

 

準備ができたのでサクサクと写真を入れていきます。

f:id:mocopome:20181109121012j:image

写真を順番に並べ替えるのにかなり時間がかかる。。

今度から写真は日付入りにしようと心に決めました。

ってもう溜めちゃダメだってば!

 

 

しかし、途中で事件が、、、

ん?んん?あれっ?

f:id:mocopome:20181109120206j:image

まさかの写真サイズが違う∑(゚Д゚)

えぇ〜〜〜、、、

海外でプリントした分のサイズが全部大きい。

 

ってことでまたもや消化不良。

 

約半分の写真が収まりませんでした。

f:id:mocopome:20181109121310j:image

どうすればいいのだろう?

切って同じサイズにする?と思いましたが、、

写真を撮るときにバランスを考えて撮っているもんね。

やっぱり切るのは無理。

 

ポケットタイプじゃなくてベリッと剥がすタイプにすれば収まったんだろうけど、でも嫌なの。

曲がった時に貼り直すのも大変だし、フィルムに気泡が入るのが許せないのよ。

 

いい案が浮かびません。

とりあえず保留で。笑

最近保留案件が多いな。

 

皆さまアルバムを買う際には気をつけて下さいね。

ってこんなミスするのは私だけだろうな。

はぁ。。。

やってしまったー!!∑(゚Д゚)