日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

リバウンドした引き出し 断捨離 ・その49

今日のgonta。

最近は全然ブサ顔をしてくれないので困ってます。

f:id:mocopome:20181126144917j:image

みんなが君のブサ顔を待ってるよー!!

全く動きません!!

 

 

9月に断捨離したはずの引き出しがまさかのリバウンドでございます。

f:id:mocopome:20181126143251j:image

綺麗に片付けたはずなのに。。。

 

その時の記事はよかったらこちらでどうぞ〜

断捨離 ・その20 - 日々ゆっくり、ゆったり

 

嘆いていても仕方がないのでまた片付けます!

 

なぜこんなにゴチャゴチャになってしまったのかというと。

家を買った時にとりあえずここに書類を入れたり、出したり。

私だけじゃなく旦那もこの引き出しを使っていたからです(ー ー;)

私だけが使うならこんな風にはならないのだよ。

 

とりあえず全て出します。

f:id:mocopome:20181126143530j:image

sakuraちゃん、そこにオヤツはないよ。

まだいらない物が大量にある予感しかしない。

 

昔のパスポートが沢山出てきました。

f:id:mocopome:20181126143635j:image

捨てるかどうするか悩むところ。

どうしようかなーと悩みながら思わず昔の息子のパスポートを見てみたら

f:id:mocopome:20181126143833j:image

ぷぷぷ。

この頃は可愛かったなぁ。

5歳までこのパスポートを使っていたので通関の人に毎回笑われました。

赤ちゃんの顔写真って意味ないよね。

面白いのでパスポートは残しておきます(^ ^)

 

今回はこれだけ処分しました。

f:id:mocopome:20181126144041j:image

小さすぎる加湿器や昔のウォークマン

もらったエコバッグ。

あとはケース類が沢山。

カード類を処分したのでケースが必要なくなりました。

冷蔵庫にピタッと貼るファイルも処分。

今の冷蔵庫、貼れないんです。

なぜとっておいたのか謎。

 

前回いると思って残したものからいらないものがまだ沢山。

ですがちゃんと納得して捨てました。

 

きちんと整理整頓したら。

f:id:mocopome:20181126144226j:image

余白ができるほどになりました。

目指せ7割収納!ですが8割くらいかな?(^^;

 

9月との比較でも↓


f:id:mocopome:20181126144338j:image

f:id:mocopome:20181126144226j:image

うん!やっぱり減った!!

物が減ると嬉しい。

これでもう行方不明のものを探す必要がなくなったはず。

もう二度とリバウンドしませんように(ーー;)

そこは私の努力次第ですね(^^;;

 

あと引越しまで1ヶ月!

サクサク頑張ろう。

風邪だけは引きませんように。

体調管理をしっかりしないといけませんね。