日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その12

こんにちは♪

 

今日から息子の学校が始まりました!!

息子も夏休みに飽きたようで、ここ数日学校早く始まらないかなーっと呟いていたのでルンルンで登校していきました♪

 

息子がいないと家事捗りすぎる!!(*´ω`*)

大量の洗濯物と布団を干して、掃除して、ご飯作って。

全て自分のペースでできるって素晴らしい!

そして凄く静か!!

久しぶりの静かな時間に心が安らぎます♪

 

f:id:mocopome:20180903090937j:image

次々と出てくる小松菜の芽に癒されながら今日も頑張るぞー!!

 

 

さてさて、今日の断捨離は前日の棚の続きです(^^)

 

救急用品のお片づけをしようと思います。

ここの中もなんだかゴチャゴチャしています。

家族3人が使うのでとても荒れやすいのです。

f:id:mocopome:20180829165521j:image

バンソーコーを使うときって大抵急いでるし、息子に限っては焦っているので散らかる。。。((((;゚Д゚)))))))笑

 

そしてここは複重品の宝庫化としています。。
f:id:mocopome:20180829165524j:image

なぜ爪切りが3つ。。。

旅行先で何故かいつも必要になって買い足してしまうのです。

1つは処分することにします。


f:id:mocopome:20180829165519j:image

目薬の複重品も。。。

外出先ですぐに目が痒くなる息子。。

1つは外出ポーチに入れることにしました。

 

同じものを持っているってもったいないですね。

きちんと管理が出来ていない自分に反省です。。。


f:id:mocopome:20180829165526j:image

綺麗に整理整頓して、少しスッキリしました。

 

画像の一番右のポーチには風邪薬、胃薬などが入っています。

主人の出張の時用のポーチです。

旅行用の救急セットなのですが、出張時にこれだけ渡すようにしています。

これが結構便利なのです。

今回これに爪切りを追加しました。

これでもう旅行先で爪切りが増えないはずです!!

っと言うかもう増やさないでほしい!!