日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

マグカップの傷

こんにちは♪

 

今日は買い出しに行ってきました。

いつもは通りすぎるだけのお惣菜コーナーで美味しそうな豆ご飯を見つけてしまい、ついつい購入してしまいました。

美味しそう〜(*´ω`*)

f:id:mocopome:20180904112218j:image

 

うちの息子はご飯は白ご飯じゃないと嫌なので食べられないのです。

f:id:mocopome:20180904112228j:image

お昼に美味しく頂きました。

 

 

さてさて、コーヒーを飲んでいる時に見つけたマグカップの傷。

f:id:mocopome:20180904111432j:image

黒のような銀色のような線が入っています。

白い食器にたまについてるんです。

何だろう?と思いメラミンスポンジで擦ってみるけれど落ちない。。。(;_;)

IKEAで買った安いマグカップだけれど、形も色も大好きだからまだまだ使いたい。

色々調べていると、金属と擦れた時にできる傷だそうです!

こりゃ普通に落ちないわ(¬_¬)

 

そこで、ででんっ!!

サンポール!!

f:id:mocopome:20180904112235j:image

懐かしい〜。

最近トイレ掃除の為に買っておいたのです。

これ、学生の時に中和させたわ〜。笑

 

サンポールをクッキングペーパーにつけて、マグカップに貼り付けて。

1時間ほど放置!

すると、綺麗に落ちました!!(^_^)

f:id:mocopome:20180904111446j:image

金属とサンポールの化学反応で落ちるそうです。

元々金属が使われているものには使ってはいけないそうなので気をつけて下さいね。