日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

フォレストアドベンチャー糸島に行ってきた

先日の3連休に友達と息子とフォレストアドベンチャー糸島へ行ってきました。

f:id:mocopome:20180917075609j:image 


フォレストアドベンチャーのキャッチコピーは

【大人は子供にかえり、子供は大人になる。】

本当にこのキャッチコピー通り!!

 

 

行った感想はとにかく楽しい!!

楽しすぎてアドレナリン出まくりでした!!

大人2人は大笑いしながら泥だらけになり、息子は冒険気分で一生懸命頑張りました。

 

 

うちは息子は8歳なので、残念ながらアドベンチャーコースは不可。

子供用のキャノピーコースへ。

しっかり命綱を付けてもらい、ヘルメットを被ります。

安全講習を受けてしっかり命綱の使い方を教えてもらってから出発です。

 

 

こんな感じのアスレチックをとにかく渡る。


f:id:mocopome:20180917083411j:image

f:id:mocopome:20180917083414j:image

体幹を使って渡る渡る。

 

アスレチックを渡るのは1人ずつなので、足を滑らせて落ちてしまっても誰も助けてくれません。

もちろん命綱が付いているので下に落ちることはありませんが、宙ぶらりんから自力で這い上がるしかありません。笑

息子がどんなに「助けてー」と言っても「頑張りたまえ」としか言えないのです。笑

這い上がるほど筋力がないのでアスレチックの板を掴んでズリズリと進んでいました。

 

コース最後には必ずスライダーがあるので、ターザン気分で滑り降ります。


f:id:mocopome:20180917083852j:image

f:id:mocopome:20180917083856j:image

着地地点には大量のウッドチップが敷かれており、スタッフの方が山盛りにしているので着地に失敗しても泥だらけになるだけです。笑

4つのコースを回ります。


f:id:mocopome:20180917083552j:image

f:id:mocopome:20180917083550j:image

 

最後のコースは子供用とはいえど、高さ7メートル長さ130メートルのスライダーがあります。

息子、ちょっと怖いと言いながらも勇敢に滑っていきました。


f:id:mocopome:20180917185406j:image

f:id:mocopome:20180917185404j:image

でも全然怖くなかった!!

命綱でしっかりホールドされているおかげですね。

 

4つのコースを全て回って1時間から1時間半くらいかかるのですが、体感的には15分くらいでした♪

それくらい楽しくてもっと遊びたい!となりました。

 

次回はアドベンチャーコースに挑戦したい!

アドベンチャーコースでは高さ13メートルのスライダーやスケボースライダーなどがあり、時間的には2時間半から3時間くらいかかるみたいです。

アドベンチャーコースの人達すごく楽しそうだった♪

 

大自然の中で登って渡って大笑いして。

すごく楽しかったです(^ ^)

全国色々なところにあるので是非行って見て下さい。

 

今度は高所恐怖症の旦那とワンコ達も引き連れて行こうかしら♪