日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その10

今日は気になっていたクローゼットの断捨離です。

ゴチャゴチャとしています。

冠婚葬祭の服やカッターシャツ、入学式できたスーツ、頂き物のハンガーが沢山。。。

 

f:id:mocopome:20180826173028j:image

 

いる服、いらない服に分けて。

ハンガーも統一して。

夏物は片付けてしまいたいけれど、もう少しだけ我慢ですね。

 


f:id:mocopome:20180826173031j:image

今日の断捨離はこれだけです。

白い服が多いですね。

黄ばみ、シミがあったので処分することにしました。

白い服、大好きなんですがなかなか管理が難しい。

元気いっぱいの息子と犬がいるとどうしても汚れてしまいます。

 

実家から来た沢山のハンガーも処分しました。

 

 

綺麗に整理整頓したら、とってもすっきりしました(^^)


f:id:mocopome:20180826173024j:image

 

きちんと整理されていると、とても気分がいいです♪

ハンガー以上に服を買わないと心に決めました。

 

もうそろそろ秋が来ますね。

ずっと南国に住んでいたので秋物・冬物がほとんどありません。。。

物増やしたくないなぁ。

どうにか出来ないかなぁと日々考えています。

パーカーだけで生活できればいいですが、そうもいきませんね(><)

 

7年間冬を体感していないので、寒さに耐性がありません。

1日中犬を湯たんぽにして過ごそうかしら(^^;)