日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

待つのが苦手だから掃除!

いきなりですが私、待つのがすごく苦手なんです。。。

人を待つのは楽しみがあるからいいんだけど、とにかくお湯が沸くのを待つとか、レンジを待つのが苦手(o_o)

洗濯機のあと2分!とかすごくイライラしちゃう。。。

ちなみに行列は絶対並ばないタイプです。笑

 

 

そんな時にこそちょこちょこ掃除してます!

f:id:mocopome:20180810193539j:image

レンジ待ちはレンジのガラスとか持ち手の部分。

意外とほこりが溜まってるんだよね。

 

洗濯機の待ちは洗面台の蛇口の部分。

洗濯機の拭き掃除。

 

お湯の待ちはコンロの隙間。

炊飯器や冷蔵庫拭いてみたり♪

2分で全部拭きあげてやる!ってゲーム感覚でやってます('ω')

 

ちなみに麺を茹でる時は。。。掃除しちゃダメ!!

これ絶対!!

確実に茹ですぎた麺ができるので!笑

息子から苦情が来ます(-.-;)

「いつものやつのほうが美味しいね!」

「。。。」

同じなんだよ。茹ですぎただけで(・ω・)

ごめんよ〜!

 

ほんの何分の掃除でもちょこちょこやれば確実に違います。

たまーに集中しすぎて失敗しちゃうけど(ー ー;)

 

プチストレス解消におすすめです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

さてさて、今日は余りにすることがないので朝から野菜を植えました。

バジルが夏の暑さに耐えきれず枯れてしまったのでプランターが空いていたのです。

 

じゃがいもを植えたかったのだけど、プランターでは種芋を余らせてしまうので小松菜を植えました。

 

f:id:mocopome:20180831111337j:image

写真撮るの下手すぎ。。

どれくらいで収穫できるのかなー。

いつ芽がでるのか楽しみです♪

また毎日の楽しみができました。