日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その3

今日は帰省での大量の洗濯物を消化しています

洗濯物が大量すぎてハンガーが足りない。。。

まだまだ洗濯したいのにハンガーが足りない。。。

 

それはさておき、今日はどこの断捨離をしようかな〜。

うう〜ん。。

とりあえず先にメイクしよう!!

はっ!!(´⊙ω⊙`)

メイク道具にもう使えないものが入ってる。。。

化粧ついでに化粧ポーチの中を断捨離しよう(*_*)

 

ものが入りすぎててちょっとだけファスナーが閉まらない。。。

f:id:mocopome:20180811171444j:image

とりあえず全部出して。

いるものいらないものに分けて。

 

マスカラとアイライナーが2本ずつ(-.-;)捨てるタイミングって難しい。。

その時つかなくなっても次使う時に使えたりする。笑

もう1回いけるかな?って思って残してしまうのです(*´-`)

 

アイシャドウの4色パレットは1色だけ全く使わなかったりするんだよね。

もったいないな〜と思って捨てられない。

使わないならいらないから捨てよう。

 

ファンデーションに付いてくるスポンジ、使わないけどなんとなくとっておいてしまうんだけどいらないな(*_*)


f:id:mocopome:20180811171606j:image

ってことで、これだけポイ。

 

残ったメイク用品はティッシュで拭いて綺麗にして。

ついでにメイク用の鏡も拭いて♪

 

f:id:mocopome:20180811171609j:image

使いやすくなりました(*^ω^*)


f:id:mocopome:20180811171615j:image

ファスナーもきちんと閉まるようになりました!!

 

スッキリ!!

次使う時に気持ちがいいね。