日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

秋の服

今日のgonta。

f:id:mocopome:20180928220449j:image

撫でてもいいよ?と近くを通る度にお腹を出してきます。

もちろんモチモチクッションの上で。笑

はいはい!撫でさせてもらいます♪

 

本当に寒くなってきましたね。

まだまだ半袖でいけるかなーと足掻いていたのですが、耐えきれず急いで秋服を購入しました。

私寒いの苦手だったのを忘れていました。笑

 

トップスはこの6枚。

チャコールの7分袖がジャストフィットしすぎて2枚買いました。

f:id:mocopome:20180928174102j:image

背が小さくて(152㎝)腕が短い私は長袖だともたついてしまうのでできるだけ袖が短いのが着たいのです。

家事をする時に腕まくりするのが面倒なのもありますが。。。

腕まくりして落ちてくるのが最高にストレス!!

 

ボトムスはこの6着です。

f:id:mocopome:20180928174433j:image

デニム大好きで動きやすい服が好きなのでスカートは冠婚葬祭用しかもっていません(ーー;)

犬いると屈む事が多いので、屈んでも汚れないものがいいのです。

ちなみにニット系も着れない。。

すごく抜け毛が絡まるし、犬の爪がひっかかるんですよ。

 

秋服、地味だなーと我ながら思います。

色的には夏物も同じだったけど!笑

だって黒とかグレーとかが大好きなんだもの。

 

でもね、これに一目惚れして買った鞄を合わせる。

f:id:mocopome:20180928174531j:image

このクタッとした古着っぽい感じがたまらなくツボだったのです!!

パキッとした赤も素敵♪

 

他の小物はこんな感じです。

f:id:mocopome:20180928174648j:image

やっぱり色味が地味。。。(TT)

 

正直絶対トップス足りない気がする。。

涼しくなってきたとはいえ1日3回は着替える私。。。

そうなったら半袖にパーカーでOKかなーと思ってます。

犬の散歩にオシャレは必要ないしね。

必要なのは動きやすさのみ!!

 

収納もスッキリしました。


f:id:mocopome:20180928175607j:image

f:id:mocopome:20180928175604j:image

トップスは半袖合わせてこれくらいです。

秋服はもう買わない!!

頑張ってこれで過ごしてみます♪