日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

ハンカチ 断捨離 ・その31

最近は息子のぬいぐるみの耳をハムハムするのにはまっているsakura。

f:id:mocopome:20181011230034j:image

お気に入りのぬいぐるみを小屋に持ち込みキラキラのお顔。

破れる前に取り返さないと息子に怒られる。。。

 

 

読者登録しているブロガーさんに感化されハンカチの断捨離をしました。

記事を見てなかったら絶対手をつけてなかっただろうなー。

 

ハンカチの引き出しを開けてみた。

f:id:mocopome:20181011230322j:image

思ったよりすごい量。

これでも引越し前にだいぶ処分してきたんだけどなΣ(゚д゚lll)

処分したけどまた貰ったパターンですゃ。

 

とりあえずまたしても全出ししてみました。

f:id:mocopome:20181011230505j:image

1ヶ月1枚ずつ使っても使いきれない量が入っていました。笑

 

息子のハンカチ、新学期始まる前に買い足したのに。。。

ストックがあるのを忘れていました。

 

ハンドタオル4枚、ハンカチ2枚、旦那のハンカチ2枚、息子の所有物を残して他は全て雑巾にしました。


f:id:mocopome:20181011230818j:image

f:id:mocopome:20181011230815j:image

これだけ処分してもきっとハンカチはどんどん増える。

そして私、ハンドタオル派なんです!!

ハンカチだと物足りない。笑

 

量が少なくなったので、服と同じ収納に移動しました。

f:id:mocopome:20181011231612j:image

一緒の場所だと出かける時に一緒に取り出せるので楽ちん♪

 

今日の断捨離も大満足!!

ちなみに雑巾になったハンカチはワンコ達の散歩後の足拭きに丁度よくて重宝しております(^ ^)

 

 

そして今日の余分掃除は空気清浄機のフィルターを洗いました。


f:id:mocopome:20181012122309j:image

f:id:mocopome:20181012122306j:image

昨日からずっとホコリとPM2.5マークが光ってるのですが、掃除をしても消えない。。。

天気予報を見たらPM2.5が多めみたいですね。

窓閉めよう。