日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その7

ついに!ついに!ついに手を出したのです!!

引越しの時にも見て見ぬフリをした魔の巣窟を!!(´Д` )!!

 

ででーん!!

書類の山達です。。。

あとは使用済み航空券とかね(-.-;)y-~~~

f:id:mocopome:20180821191703j:image

うちの旦那、書類はとりあえず取っておけ!ってタイプなので溜まる溜まる。

ちなみにこの書類は5年前の海外生活で貯め続けた書類です。。。

確かに海外生活だと、会社が家を契約するので後で何か言われたら面倒くさいんだよね。

でも!でもっ!

5年前のはさすがに、、、ねぇ??

って事で処分しました(о´∀`о)

 

うちには手動のシュレッダーしかないので、ひたすらクルクル回しました。

これ絶対明日筋肉痛になる。。。

ひたすら回す、飽きる、回す、飽きる、回す、開き直る!!(*´ー`*)

 

3分の2が終わった時点でちょっと山にしてみよ〜っと

f:id:mocopome:20180821192254j:image

遊んでみました♪

量的にはこれで3分の1です。

 

全部終わるとこの量でした。

f:id:mocopome:20180821192408j:image

回した時間、2時間(´;Д;`)

もう二度と!二度と書類は貯めない!っと心に深く誓いました。

 

さすがに1年分の領収書はまとめてとっておいています。

 

さすがに2時間回し続けたハンドシュレッダーは壊れてしまいました。。。

よくよく終わるまで持ちこたえてくれた♪

ありがとーうっ!!

 

色々吟味して、今度は自動シュレッダーを購入したいと思います(о´∀`о)