日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

豊前フルーツランドに行ってきた

芋〜!!

それは芋ですか!?

私たちの大好きな芋ですか?


f:id:mocopome:20181009133745j:image

f:id:mocopome:20181009133741j:image

f:id:mocopome:20181009133748j:image

もっとくださいー!!

 

 

3連休の最終日に豊前フルーツランドに行ってきました♪

 

いちご狩り、ぶどう狩り、栗拾い、芋掘り、みさん狩りができる素敵な場所なのです。

 

今回は栗拾いと芋掘りをしました。

f:id:mocopome:20181009132649j:image

栗はもう終わりなので少ないですよと言われましたが、沢山取れました。


f:id:mocopome:20181009132801j:image

f:id:mocopome:20181009132805j:image

なぜ素手でイガを触る。。Σ(゚д゚lll)

大丈夫か!?

 

息子や山を登って下ってとても楽しそう。

私は山を滑り落ち泥だらけに。。。

旦那が木を揺らし落ちてきたイガが直撃し肩を負傷。笑

そして今日は筋肉痛。。。

散々です(T-T)

 

栗拾いの後は芋掘りをしました。


f:id:mocopome:20181009133209j:image

f:id:mocopome:20181009133213j:image

初めての芋掘りに大興奮♪

もっとしたーい!と言ってましたが、芋ばっかり食べられないので却下ッ!!

 

帰りの車の中で疲れきってぐったりしていました。

 

みかん狩りもしたかったのですが、残念ながら来週からでした。

 

秋の味覚を食べるのは勿論楽しいですが、収穫するのもまた楽しい!

 

帰ってすぐにグリルで焼いてお留守番のご褒美にワンコ達にあげました。

お留守番頑張ってよかったね。

 

そして今日は芋と栗と昨日できなかった家事に追われています。

筋肉痛と戦いながら!!笑

それにしても大量の芋どうしようかな。。。