日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

ホットクックを買ったよ

布団と私のお腹に挟まれて寝るgonta。笑

f:id:mocopome:20190117145518j:image

これものすごく暖かい♪

湯たんぽいらず!!

ここで1時間爆睡したgonta。

暖かいけど、、gontaが起きないように気を使うので腰痛に。。。

でも幸せー(*´꒳`*)

 

 

さてさて、旦那にクリスマスにリクエストしたホットクック!

やっと我が家に来ましたー!!
f:id:mocopome:20190117145525j:image

家事の時短化の為ずっとほしかったのです。

 

うちの旦那、おかずは必ず3品+味噌汁が絶対な人なので毎回ご飯作りが大変なのです。

 

1品ぐらい楽したっていいよね??笑

 

早速ふかし芋を作ってみました。

さつまいもと水を入れてスイッチポン。
f:id:mocopome:20190117145522j:image

15分くらいでできました♪f:id:mocopome:20190117145514j:image

しっかり火が通ってます。

 

お味はというと。

めちゃくちゃ美味しいー!!

お芋の甘さがしっかり出ててほくほく!

 

このsakuraの食いつき(*´꒳`*)笑

f:id:mocopome:20190117150416j:image

この後もおねだりがすごかった。。。

 

それでもっておいしいと評判の無水野菜スープも作ってみました。
f:id:mocopome:20190117145529j:image

お水は一切加えていないのにこの水分!
f:id:mocopome:20190117145511j:image

そして美味しい!!

とにかくお野菜の甘みが出ていて美味!!

 

 

メリット

 

料理が楽!!

ほったらかして1品出来るのは本当にありがたい。

コンロに張り付いていなくていいのは本当に助かります。

火加減もきにしなくていいし♪

 

お野菜が美味しい!沢山食べられる!

今までより沢山のお野菜を美味しく食べられるようになりました。

 

普通に調理するよりも栄養がとれる!

無水や蒸し料理は栄養が流れ出さないので栄養分が取れるのは嬉しい。

 

 

デメリット

 

値段が高い!

AIつきの1.6Lを5万で買いました。

高いですよね。

手間と時間をお金で買ったと思えばいいのかしら。

 

ちょっとうるさい。

動作音ではなく、喋りがちょっと。。。

加熱してますよ〜美味しく出来ますように〜

とお話ししてくれます。笑

動作音はとても静かです。

 

デカイ!

うちの5合炊きの炊飯器より大きい。。

場所をとるので置き場がないとかなり邪魔かな。

 

 

もちろんデメリットもありますが、買って5日もうない生活は考えられないかも(◞‸◟)

煮物と味噌汁で2品作る日も。

 

色々なブログを見ると洗うのが大変と書いてますが、私はさほど気にならず。

炊飯器の方が部品多いし重くて大変だと思う。

 

まだまだ使いこなせていないので、毎日使って私の相棒にしたいと思います。